プロ愛用 ツール お決まり30日無料w
 width=

オリジナル商品は『 1商品のみ 』で  100万円以上

2品目突破!!さらに更新中です!!

ホリエモンの話〜いろいろとごちゃまぜ

2018年10月27日

ホリエモンが語る【 お金の定義 】

 

 

Amazon物販【本気で】やるなら1択必須管理ツール!

30日の無料なので覚悟ある本気の方には使って欲しいです。

商1億商数千万数百万はまじでざらにいる

非常識な世界を知って欲しいです。

 width=

 

最小限の労力と時間で楽しく稼ぐ。

横着者ほくとです。

 

 

仮想通貨の話をしたいわけではないです。

時代的に仮想通貨の話は切っても

切り離せないものになってきているので

必然的に触れる形になります。

 

定期的に文章に起こしてアウトプットしてないと

自分の頭の中でも整理できず

消化不良になります。

 

 

数年前に見た動画でホリエモンが淡々と

お金 = 信用

 

と言っていたことを聞いてから、

ぼくの中ではお金のに対する考え方が

劇的に変わりました。

 

なんだかお金の話ってギラついていたり、

積極的にされる、少なくともちょっと聞きづらい話じゃないでしょうか?

 

それまでのぼくは信用とお金は対極にあるくらいのイメージを漠然と持っていました。

 

お金をめちゃ稼いでいる = 悪いことしてる。そんなイメージでした。

 

我ながら本当に何も考えてなかったのだなと思います。w

 

 

ホリエモンは経歴も特殊で、企業のトップでもあり、世間的には異端児。

 

メディアはこぞって数字を獲得するためにテレビでもラジオでも講演会などでも構わず、お金の稼ぎ方。とか

 

仮想通貨についてどう思ってますか?など、必ずと言っていいほど質問します。

 

 

 

ホリエモンはもちろんそのことが求められているのはわかっているしもはや定型文での答えのように淡々と回答してます。

 

彼の主張は一貫していてブレない軸を持っていて回答も定型文のような回答でも、全くブレずに回答できるのはすごい。

 

 

youtubeの動画を音声聴きながら仕事をすることがぼくは多々あり、淡々と回答するホリエモンの音声は全く作業の妨害にならなく、程よく頭にも入ってきます。

 

ある時、お金を稼ぐためには?とゲスい質問にホリエモンがいつものように淡々と回答します。

 

 

『お金は信用の証明、裏付けであってお金自体には実際なんの価値はない。』

『借金をできることはすごいこと。わかります?』とインタビュアーに何度も問いかけます。

 

 

わかります??と。何度も何度も問いかけます。

決してインタビュアーをバカにしているわけではなく。

 

ホリエモンとインタビュアーひいてはぼくのような1リスナーとのお金の概念にギャップがあることをわかっていて丁寧にこちらが理解できるように、合わせてくれているのだと思います。

 

 

ホリエモンの性格なのでトゲがあるようにも聞こえてしまいますが、あっ丁寧に説明してくれているんだと最近気づきました。

 

 

『お金は信用でしかない。』

 

初めて聞いた時は何を言っているのか

この人何を偉そうに意味わかんないこと言ってるんだ?と腹立たしくもあったくらい、全然わからなかったです。

 

 

しかし不思議となぜか直感的に訴えるものがあり

気がつくと聞き入っており何度も何度も聞いていました。

 

そして今ではその通りだなと思ってます。

 

 

さらにホリエモンは

『クレジットカードってなんだと思います?

クレジットって意味は信用。つまり信用カードです。』と『わかります?』と。

 

 

お金って当たり前のように

無意識に定着してますよね。

 

世界で『 お金 』の概念がない国はないです。

 

日本は日本円、韓国はウォン、アメリカは米ドル

イギリスはポンド、中国は元。

・・・・・・。

 

 

貨幣制度の概念が定着する前の時代今ではちょっと考えられないですが、金銀、物、土地、時には人がお金の役割を担っていました。

 

その後貨幣制度ができてから現在に至るまでの経緯はいくら歴史の勉強しようが、時代ドラマや映画など見てみようが実際体験しようがないので表面上の流れしかわかりません。

 

 

特に日本人のぼくと同世代の人は

生まれたときから日本は先進国と言われていて

世界的に見ても裕福で

恵まれている国だったはずです。

 

日本が貧しかったと時代を生きておらず

生まれながらに日本にいるこの状況が恵まれているんだと気づいたのは中学生くらいです。

 

 

それまでお金の価値も、日本の経済的な状況も考えたこともなく、決して日本の中では裕福な家庭には該当しないにせよ、大学まで行かせてもらえた

 

経済的な家庭環境の中でさもこれが普通でしょと当たり前だと思っていました。(実態は日本は借金大国ですが、、)

 

 

でも実際は祖父や曽祖父が戦後、高度経済成長を経て日本の価値をあげて、

 

日本の信用を世界的に定着されるまで発展させてくれました。

 

いわば「 先人達の遺産 でしかない日本が今の実態であって現代日本人は生活できていると思ってます。

 

【 お金 = 信用 】

 

この定義が正しいとすれば、

ニートであったってヒモであったっていい。

 

それよりも

日本人の人口が年々減っていき信用は世界的に落ちて行く。比例して世界から見た日本円の価値は下がっていく。

 

 

つまり日本円の価値はなくという仮説が成り立ちます。世界的にテクノロジーが発達して、国家の格差は日に日になくなってきてます。

 

いやいやまだまだ先のことでしょ。と思ってました。が、フィリピンやインドネシアなど今までとても裕福とは言い難かった国々が

テクノロジーの発展、スマートフォンの普及でグローバル化は進み

 

 

発展途上国は目まぐるしい成長を遂げています。

かたや日本は少子高齢化の社会でアジア先進国の

代表日本という肩書きはなくなりつつあります。

 

 

日本が財政破綻したら、日本円の価値はなくなり

日系企業、特に日本国内だけしか市場として見ていない企業はとても一生安泰とは言えないのではないかと思っています。

 

そう考えると、やはり仮想通貨の話は確実に出てきます。

 

 

仮想通貨は国という境界を取り去ってしまいます。って言っておいて仮想通貨を語れるレベルの知識はありません。w

 

猛勉強中です。

 

 

あぐらをかいてしまっている日本企業である場合

その会社に人生を捧げてきた社員たちを

生涯保証してくれるわけがありません。

 

 

日本が財政破綻したら日本円は紙切れになります。だからこそこれまで外貨や金の延棒を持っておくべきだ!

 

と言う人たちがいます。実際中国人の富裕層の人は自国の元を信用しておらず、米ドル、金、仮想通貨へ資産を分散してます。

 

 

中国はこれに危機を感じて仮想通貨の取引を禁止した。それほど仮想通貨の市場規模、世界的な価値と信用は上がっている。

 

可視化できない『仮想通貨』なのでなかなか資産として持っておくという考えができない日本人。確かに法定通貨でないので全てが価値0になる可能性もあります。

 

仮想通貨って表現は好きではないのですが、仮想通貨はビットコインが有名ですね。ビットコインは今更ぼくが説明するまでもないです。

 

 

本来はいい決済システムとして、世の中のために普及されたものが一気に注目を浴びすぎて、

『資本を形成する投資対象』から大きく脱線してしまい

 

『機会を投じる投機対象』

 

となって損した。や一時的にでも大儲け億ったわ!!となってしまってます。

 

仮想通貨の本来の存在価値をいち早く気づき投資した人が億万長者になって話題を呼び、便乗した人でも億万長者が出てきたので情報発信者はこぞって仮想通貨を煽ります。

 

 

仮想通貨にもそれぞれ担っている役割があることはご存知かと思います。

 

ビットコインであれば世界で使える

基軸通貨として。

 

リップルであれば銀行間の送金決済のため。その仮想通貨は何のためか。

 

しっかり答えられれば理解できてますね!そこに将来性はあるか。そこで初めて投資するかのスタートラインにたった状態です。(と個人的には思います。)

 

ネットの煽りがすごくて一切お金は払わないでいいです。ただし持っている現金をビットコインに両替してビットコインをさらに新規通貨に両替するだけです。というのが最近の流行りな気がします。

 

だからノーリスクです。のような集客をして

使っているものを多々目にします。

 

 

本当に100倍とかになるものもあると思いますよ!しかし99%の通貨は今後消え去ると言われています。

 

新規であたらしい通貨に投資する場合は宝くじを買って当たった!

 

外れて当然の宝くじなのでなくなって良い余剰金。レジャーで使える金額を投資するのが精神的にもいいと言われます。がそんな余裕な余剰資金なんてないやいっ!!!ってのが

 

本音だし、そもそもよくわからないよ。

というのがぼくを含めまだまだ大半だと思います。なので先日から紹介している加藤将太さんの

 

『世界一わかりやすい仮想通貨講座』で勉強することをおすすめします。

 

 

勉強は無料で膨大な量のコンテンツもらえるし、勉強だけなら膨大なコンテンツ(正直全部見れないほど)をあなたは配布されても、ぼくには一円の報酬もないので、

 

その先の起業のためのテスト合格したらぼくに報酬入りますし

 

 

あなたにも報酬入ります。なのでぼくが加藤さんの件をいくら広めても本当に価値を感じてくれて、内容学習して、テスト合格しなきゃ、ぼくに旨味0ですw

 

もちろん価値感じてほしいし、ものすごいインプットになるしあなたも1万円のリップルもらえるのでおすすめはするし誰も損しないです。

 

 

最後に。

散々上に書いたように我々は

先人達の遺産で生きている。

 

現代人はもっと危機感を

感じるべきだと思います。

 

なのでぼくは当然ながらブログを読んでいただいているあなたにも考えるきっかけになって欲しいと本気で思い今日の変態マインドは終わります。

 

それでは!!!!

すでに60,000人登録済み

もう一度言います6万人が登録済み

ココデ・グローバル(株)企画

リップルまたは現金1万円分の

プレゼントキャンペーンです。

 

【 登録方法 】

メールアドレスとニックネーム入力だけ

https://jisedai.me/alpcr/?a10=MNy6o

【LINE@大募集です】

Line@やってます!!

当然ながら無料です!!

QRコードはこちら

https://line.me/R/ti/p/%40bos7309f

検索手入力はこちら

@bos7309f

  • – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – –

ブログ村始めました。

応援お願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 小遣いブログ 海外輸出・輸入ビジネスへ
応援が本当に励みになります

にほんブログ村 小遣いブログ ネットビジネスへ1mm面白かったらポチっといただけましたら

必見!!過去売れた物コーナー】

  • – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – –

2年前頃売れたもの

http://mnrate.com/item/aid/B00B3ML5PI

仕入額 → 3542円

販売額 → 7040円

利益額 → 2291円

十分利益出て満足いく利益率なのに

今倍くらいの14000円を超えてますね。

ちゃんといい数字出てるのに

損した気分になりました。