プロ愛用 ツール お決まり30日無料w
 width=

オリジナル商品は『 1商品のみ 』で  100万円以上を2品目突破!!さらに更新中です!!

渡部建の記者会見

ほくと ( @YamadaH0 ) です。

渡部建記者会見

たまたまTwitter見たら渡部建氏の不倫報道の謝罪?記者会見をしてました。そこで日本メディアの陰湿で粘着質な部分が見えた気がガッツリ見えました。

渡部建氏は2020年6月、複数の女性と関係を持った不倫騒動として文春砲にスクープされました。ご存知渡部建氏の奥さんはあの佐々木希

渡部建の文春砲

渡部建の文春砲は2020年の6月内容はこちら。あまりにも有名なので知れ渡っており、『多目的トイレ』という本来使う人が使う場所で、その点を除けばありふれた過激な不倫騒動。他所の家庭内の話、不倫相手への対応、新婚で相手が佐々木希というS級の容姿、複数が相手等指摘されてるけど、ぼくにはマスコミが大々的にいいネタを掴めた案件で、今回のに詰め方には気持ち悪い程のマスコミの悪意を感じます。

結局この会見は誰に向けた何の為の会見なのか全くわからなかったと同時に、あぁ、日本って。。とものすごく悲観的な思いをしました。まさに地獄。

言葉という凶器と狂気

改めて思ったのは日本はやはり単一民族で、同調圧力強すぎること。誰か特定の人を叩く時には物凄い結束力をうみます。無意識に計算して自分より下だと思ったら徹底的に罵る文化。政治家とかの強者にはしない態度や言葉をぶつけます。

マジで地獄でしたし、日本の縮図にも感じました。会見時でニコ動だけで20万人が視聴、Twitterでは4万人が視聴していました。

正直いじめが学校で無くならない理由は【⠀論より証拠⠀】見てみると肌で感じると思います。かなり陰湿で根深く、マスコミが問い詰めるという正義感を振りかざし、ただただ不祥事を起こした人をいじめてる。50.60歳を超えた大人がこんな価値観で、いじめは良くない!!って教育しているんだからめちゃくちゃ。本音と建前の世界が酷い。マスコミは同じ質問、渡部建は本当に申し訳ないのですが〜。とダラダラと2時間くらいやってました。途中から同じ質問、同じ回答のループになり見てる側はモヤモヤした嫌な感情を覚えます。

1時間とか事前に時間を決めておけば、全く違う印象になったと思うし、何かこう言わせたいがための質問をダラダラする。時間の無駄さは日本の無駄な会議と同じレベルであんま関係ないのに会議に出席するのとほぼ同じ。

Twitterの反応

さて、ネットの反応は。でおなじみTwitterの世論を見てみましょう。

個人的にはメンタリストDaiGoさんのツイートがめっちゃ共感できました。

しかもその後直ぐにYouTubeLIVEをやり、すごい人心掌握術!!普通の人はサイコパスを見ると嫌悪感を抱くそうです。逆に『サイコパスはサイコパスを好む』傾向にあるそう。

本当に。

マスコミのズルいとこは、こういう時匿名で質問します。政治や選手の引退会見などでは所属と名前を発言した後に質問をします。例えばイチローの引退会見。○○テレビの○○です。とか、大嫌いな麻生副総理への質疑では○○新聞の○○です。みたいに。しかしこういった不倫騒動や加害者の線引きを勝手に行い、名乗らず質問する。これってめちゃくちゃ卑怯。

自発的に何かクリエイティブに作れず生産性のないTheジャパニーズであり、コロナ禍で他国の様子を伺い、絶対に自ら決断して、責任を取りたくない政治と同じ構造理解出来る。

Twitterでは渡部建への批判より、メディアへの批判の方が圧倒的に多い印象でした。

ぼくが全く同じく思ったのが

万が一渡部建が今回の問い詰めで自ら命を断ってしまった場合、マスコミは自分達には責任がない様な言い方で『世論は渡部建へ強く当たりすぎていたのかもしれない。』とか責任逃れをした挙句、国民のせいにすると思う。

まとめ

マスコミは人の不幸が大好きなクズども。コロナ禍で3蜜を避けてと建前でいう割にこんなにも密な状態って意味不明。正直、渡部建よりももっと大きな政治家の不祥事は山のようにあり、桜を見る会、麻生財務相の六本木ママへの貢ぎ、何よりも密な状況なのにソーシャルディスタンスは度外視。

今回は異例の記事にしましたが、それ程異様な光景でした。くっくだらねーよマスコミ。

ベーシック・インカム

Campfire にて

↑↑↑↑↑
実際の概要リンクに飛べます。

クラウドファンディング挑戦しています。
内容は、ベーシックインカム(BI)実現に向け融資。パトロンを募っています。

なかなか現状理解されないことは承知の上、確実に近い未来訪れます。歴史上で産業革命が証明していて、人類のフェーズは労働集約型の仕事は無くなり、稼ぎたい人が働く世界へ突入しています。事実先進国の諸外国では欧州を中心に決定されている国もあり、ドイツは€120約20万円を毎月支給されています。ユーロは欧州バラバラの国の統一貨幣です。つまりドイツ単体で行う場合、原則はユーロ圏の国々の意見や賛同を得ないとなりません。円は日本のみです。これが分かれば、かなり理解できると思います!!

それでは!!